お掃除と世界平和

シンクの排水口に溜まった生ゴミ片付けるのがめんどくさくて、定期的にパイプユニッシュ上からぶっかける以外何もしてなかったから、排水口に見たこともないヘドロが溜まってて点検に来た管理人といっしょに笑ってた。 

 

 面倒くさがりも健常者から見て度を越えてると『セルフネグレクト』とかいう病気扱いにされるけど、これは間違えなく病気なんだろうなぁ。

 

"ユダヤ人問題の最終解決手段"と称して毒ガス室をこしらえたナチスも、有機ゴミの最終解決手段としてパイプユニッシュぶっかけてるおれと一緒で、きっと家庭環境に何か問題があったんだなぁと、引っ越しで出ていく部屋の掃除をしながらそんなことを考えてた。