2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

走れ小田急

そろそろ次の場所に移らなければならない。 ―できるだけ頻繁に移動してください。 ひどく疲れていた時期、どうしようもなくなってた時期、先生はぼくにそう言った。けどこの街は住みやすい。この先行きたい場所も、見たい風景もまったく思いつかない。 午前7…

助教と結婚幸せウーマン

歩いては立ち止まり、歩いてはまた、立ち止まる。背中を丸め老人のように歩いたかと思うと、若い男のように尖ってあるく。それから探偵になり、どこまでも立ち並ぶ墓標を一つ一つ、何かを探しているかのように、彼女はのぞき歩く。そのすぐ後ろを、ぼくは歩…

よくいるタイプ

・中野〜高円寺辺りに住んでいるお上りさん。出身は静岡とか兵庫とか。田舎とも都会とも言えない地方都市。東京に住むということに固執している。 ・創作をやっている。詩作とか活字とか絵とかカメラ、時々被写体とか。人形も好き。 ・漫画、特にガロ系が好…

ここはリハビリ施設じゃあない

職場の先輩のひとりが元MK省キャリアと聞いたから「やっぱ教育委員会の裁量の範囲内にこそ教育行政の本髄は〜」って質問に行ったら「体壊したから」だって。 ここはリハビリ施設じゃあない。

私のことが好きらしい後輩の姿を見ると、私が先輩好きだった時の気持ちを思い出して死にたくなる ってなに?

Twitter辞められなかった話

彼女と銀座のバーでデートなう — ぽきお (@p_kroger) 2015年9月11日 Twitterというメディアを知ったのは確か2009年、沖縄で浪人生活を送ってる時だった。 “銀座なう” “タコパなう” という使用例を紹介する情報番組をぼくは冷ややか目で見ていた。 「これの何…