2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスくんのこと

小学校からの友人の一人に「ラス」というあだ名のやつがいる。中学時代、彼は自転車の無謀運転中に時速70キロで走るワゴン車に轢かれた。 高校時代、彼は自宅隣のマンションから二度飛び降りた。 大学から大学院時代、彼はヘリウム自殺を図り、ぶら下がり健…

5月10日

確かにいぬの言うとおりかもしれません。母との距離を見直そうと思います。失礼ですがいぬにお父さんはいますか?よく知ってるなと思いました。 親近感です。

6月15日

元カレと比べられている気がするって先輩はアホですね。 その元カレがどこ勤めか知りませんが、その人はわけあって元カレになってわけです。 その点今カレの先輩は勝っています。それに元カレの存在が嫌だってなんですか。女は20も超えればみんな男を知って…

これでいいのか

むかし付き合っていた女性は都会的でとても綺麗な人だった。 「地方公務員が相手じゃつとまらんな。港区とかで働くリーマンにならなきゃ」 と本気で思って、転職活動のようなものもした。 が、転職活動が成就する前にフラれてしまった。 それと同時に、しょ…

文体の悪夢

ちくま文庫から出ている「名文(だったかな?)」と言うなの本をむかし読んでいた。その名の通り古今東西の名文と呼ばれる文章の解説をする本だ。その収録作品がおもしろい。古くは聖書の詩歌からチャーチルの演説、三島由紀夫の金閣寺とバラエティに富んで…

10月20日

試験受かったんだ。すごい。 もしいぬの赴任が決まったら、ねこ辞めます。 ねこ辞めてわたし香港の女豹になる!

元カノからの電話

昨夜元カノから電話があった。 「もしもしたかちゃん?今私どこにいると思う?」 怖いので切った。彼女はどこにいたのだろうか。

香菜、頭を良くしてあげよう

個人的には筋肉少女帯で最も好きな曲です。 歌はこう始まります。 モフモフとジャムパン食べている君の横で僕はウムム!と考える 抱きしめてあげる以外には何か君を愛す術はないものか? 「あたしってバカでしょ? 犬以下なの」と微笑む無邪気な君は 本当に…

容姿と文化資本

中学に入ってからごく短い間、ぼくは三人グループの一員になった。一人は小柄でませて気取り屋で、常にクラスメイトの注目を浴びていないとダメ というような人。 もう一人は馬面で、女の子からよく「ウマ、ウマ」とあだ名で呼ばれていた、顔が長くて背も長…

7月20日

ねこの日記(ねこ月ねこ日)いぬくんに注射された!!! いぬくんのわんわんをくんくんした!!! 百貨店を歩いてたら外国人に話しかけられた!!! 逃げた!!! 東京ってすごいね。またいぬと歩きたいです。

折伏

暇だから、ここのところ職場の日蓮正宗の人と話している時間が増えた。彼はコミュ障なので折伏等による布教はしないが、それ以外は教えに則り清く正しい在家生活を送っているような2世だ。 そんな彼から面白い話を聞いた。「最近は無宗教が多いから、論戦を…

12月1日

ねこです。夜です。こんばんは。 青森はとてもあたたかいです。横浜にも雪は降りますか? 宿題をやっていたらもうこんな時間で、ねこは眠たく感じるのだ。 いぬは今日も英会話。今度英語教えてください。

12月30日

ねこです。朝です。おはようございます。 今日は晴れです。関東も晴れですか? 美容室あんどお墓参りです。名前はやっぱりミカに決めました。 いぬは今日も英会話ですか?応援しています。 ねこでした。