2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

宮迫博之のYouTubeいまでも観てます

ガヤガヤした活気のある居酒屋でドンチャン唾を飛ばしながら数名で騒いだあと、サシの3次会では落ち着いたバーでしっぽりと飲んでるとき、相手のオタクがぽつぽつと話す学生時代の思い出話。 「別にイジメられていたわけではないんだけど…」 で始まる、愛さ…

信長の野望 創造 with パワーアップキッド を買って

コロナ禍もマジメに出勤し、組合行事もしっかりこなしたご褒美として、前から欲しかった『信長の野望 創造 withパワーアップキッド』を買った。 SteamというWindowsのソフトウェア経由だったので、初期投資はたったの9800円。 結論から言うと大当たり。30歳…

仮想通貨始めました

去年の冬からワンオペで作成していたボランティア団体のサイトがこの夏ようやく完成しリリースされた。 評判も上出来で、「うちのも作ってほしい」と自治会や小学校から連絡も入ってる ブックオフで掴まされたPython2とjqueryの古本を使ったため、2000年代の…

離婚した人の話

空前の離婚ブーム到来。 ってくらい周りの人たちが離婚してる。今日だけで2組聞いた。 その中の1組の話。 前に会った関電のOLが「離婚しました」とツイッターで呟いていた。 原因は恋愛体質な自分にあるとか。 「かわいいとか、好きとか、もうそういう言葉…

お宮参り

娘のお宮参りで近所の大きな神社に行った。 「お宮参りするから君のところの親呼んで」 と妻に言われたとき「?」だった。お宮参りって何? ぼくの家庭はそういうのをしっかりやらない家庭で、教育と経験値が不足してるため、葬式や結婚式といった儀礼ごとで…