2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜は短し歩けよ乙女

森見登美彦の名前を初めて聞いたのは高校生の頃だった。 「ねぇ~君、森見登美彦って作家知ってる?」 昼食の時間、読書していたぼくにクラスメイトの女子が聞いてきた。彼女は夜は短し歩けよ乙女を読了後、その感動を誰かと分け合いたいようであった。本の…

多摩川の土手

仕事帰り。定時ダッシュ。わくわく多摩川野郎。 tumiのクソでかいカバンにストロング缶を詰めるだけ詰め込んで多摩川の土手で飲んだ。 ふらふら。たのしいなぁ。 ゆらゆら。愉快だなぁ。 もう9時。寂しいなぁ。 真っ暗だし、足元覚束ない。川に流れるおっさ…

ノルウェイの森

父は村上春樹が好かないと言った。読書家だから、話題の小説は市立図書館で借りて一通り目を通す方だった。しかし如何せん詩心というものを持ちあわせていない。一番好きな作家がシドニー・シェルダンとかいう人間だ。村上春樹受け入れられないのも無理はな…

帰ってから

まっすぐ風呂にはいろう。 それからご飯を食べよう。 テレビでニュースを少し見て、本を読む。 ネットはダメ。特にエッチなサイトは。 底辺の女の子たちがお金欲しさに動画に出て、底辺の男たちが無為にそれで自慰をする。考えてみるだけでも気持ち悪い。 も…

エモエモ居酒屋都夏

下北沢駅の南口から徒歩10分程度のところにあるお店都夏。映画「モテキ」のロケ地となったのとや、多くのテレビ番組の紹介によりなかなかの有名店らしい。 ふたりで食べて飲んでの7000円、値段もあまり高くない。 メガハイボールを飲みながら、ぼくは下北沢…

エモエモ次郎三田本店

綺麗とは言えない店内に男臭いラーメン。 結局一人では食べれず手伝ってもらいました。 不甲斐ない。 ぼくは安心したいがためにキミに太って欲しいと思ってる。可愛くなくなったっていい。たくさんたくさん太ってくれ。

むー

ムーミンショップ行ってこれ買った。 かわいい!

歯医者行かなかった

歯医者行くと嘘をつき今日は有給を取った。休みなのに早く起きた。平日家で一人見るNHK教育はあの頃と同じ罪悪感を湧かせる。ホワイトニングでもと適当に用件を作って高幡不動の歯医者に向かった。 京浜東北線で起きた人身事故の影響で、西への電車のダイ…