2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あのとき、将来のこと

数年前、サークル女先輩の内定祝い飲み会でのこと~~ 「ところで、みんなはもう就活のこと考えてるの?」 「おれは一応インターン2社受けてるよ」 「働く気ないんで、いちおう法科大学院に行こうと思ってます」 「ぽきおくんは?」 「まだそんな焦る時期じ…

後輩とバーで飲んで

高校時代は強豪の剣道部に入っており、週7で部活漬けの灰色の青春。 楽しかった思い出といえば、女性の先輩が部の掟を破りSNSを利用していたのが顧問にバレ、防具なしで突きを喰らい肋骨が折れたことぐらいだ、と後輩は言った。 え、なにそれは…… とコメント…

夜道の会話

自分の人生で主役を演じている人に会うと「素敵だ」と思う反面、自分の生き方に負い目を感じてしまう。 「わたし、悪いですがあなた達が嫌いなモテる女なんですよ」 とさらりと言ってのけた彼女はその通り綺麗でとても眩しく、ぼくはただ街灯が作るふたりの…

キャバクラでの話題

先日、上司とキャバクラに行った。 上司は異常独身男性を絵に描いたような人で、ぼくとは4年の付き合いになる。よくメダロットの話や、アベンジャーズの話をする。 彼はとてもいい人なんだけど、周囲から少しズレていて、だからこそぼくとはとても仲が良い。…