2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリアの勉強がんばるぞい!

こんばんは。どうもぽきおです。 今日は仕事も繁忙期をちょうど過ぎたということもあり、仕事は8時~18時の9時間労働(お昼休み1時間)で終えることができました。空が青いうちに帰れると人権を感じるね。 もうすぐ給料日ということもあり、勤務中、給与明細…

自傷行為への声かけ

真っ暗だった思春期のころ、男女問わず自傷癖がある人たちに囲まれていた。 オタクと言えども自分が大好きだったぼくには自傷癖なんてなく、理解できなかった。 自殺したい瞬間は何度もあったが、毎回歯を食いしばって踏みとどまった。 ーやるときは一発で決…

ネナベ

先日の話の後日談です。 結論から言うとその日に会ったツイッターのインフラマン、女性でした。25歳のOL。ネナベでした。 議員会館での陳情帰りということなので、田町のカレー屋さんで会う。 「あぁ?!女だったの?」 組合の話そこそこに、2時間近く互いの…

みずほ・愛

仕事でミス続きだった1年目、お酒を飲むのも、好きな音楽を聴くのも、自分を元気にする行為すらおこがましくて出来ず、「おれもうダメだー」と自己嫌悪で頭の中グルグルだったあの日々、唯一ぼくを笑顔にしてくれたのはみずほ銀行の度重なるクソデカ不祥事の…

ツイッターやめらんね

やらかしてしまい凹んでる日、お酒を飲んだり好きな音楽を聴いたり、何かして自分を元気づけるのもおこがましいくらいの自己嫌悪で、「あーもうおれはダメだー」とぐるぐる苦しんでいるとき、何かの拍子にツイッターを開く。 108キロのオタク、ダイエットを…

ぼくら淫夢世代

むかしの小説でよく見る、ふとした拍子に元軍国少年だったり、元学生運動の闘士だったりするのが分かる描写が好きなんだけど、ぼくらの世代のそれを考えると、それらに代わるのが淫夢くらいしかないと気づいてかなしくなった。 「若い頃に何か大きな諦めを経…