ネナベ

先日の話の後日談です。


結論から言うとその日に会ったツイッターのインフラマン、女性でした。25歳のOL。ネナベでした。


議員会館での陳情帰りということなので、田町のカレー屋さんで会う。

「あぁ?!女だったの?」

組合の話そこそこに、2時間近く互いの夫婦関係のことなど話してた。
なんか違う。
梶芽衣子のような外見はただのこけおどしで、話の内容は軽い。

お酒も全く喉を通らない。

 

 

「私じつは部長と不倫してるの」

 

と彼女。

 

「ヒラが部長と不倫かー。指揮命令系統ぐちゃぐちゃだね。課長のことチクったりするの?」

 

「明日は夫の実家に寄って帰るの」

 

(上司への愛と夫の実家への挨拶、両立するものなのか…?)


「定時で帰りますってドラマ観ないといけないから、ぼくそろそろ帰ります。」


と言って文字通りの健全解散。

 

道徳観や倫理観から?

多分違う。


街コンやストリートナンパや、最近ではジモティーにも触手を伸ばしてきた、大学時代の親友の、あのバイタリティが最近とても羨ましく感じる。お酒が喉を通らないのだってそう。

 

アニメだってそうだ。最近はただ思い出ばかりが美しい。