2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

残業中に思い出す風景、事実か妄想かよく分からなくなるんだよな

「今夜Aチャンネル見に来ない?」 毎回宅飲みの開催通知はこんな感じだった。彼の家でクソ安い福島米で作った飯を食べブラックニッカを肴もなく飲む。カーナビ用と思われる小さなテレビにはエルフェンリートとかが流れてる。 「バイト先の○○マジ腹が立つ」 …

恋人とその仕事

恋人が仕事やめるって言うから「よかった〜wこれで私と遊べる時間が増えるw」ってちょっと嬉しくなって背中押してあげたんだけど、「やっぱ続ける」だって。ちょっと寂しかったな。 という話を聞いたことがある。真心からの発言だとしたらとても好きだおれも…

上京と初体験

新宿駅南口、大きな時計でお馴染のファーストキッチンのその近くに、むかし「カップル専用」と看板が掲げられた怪しい漫画喫茶があった。彼女はスマホを操作しながら「ここにする?」と隣を歩く童貞のぼくに聞いた。 「いいよ」 と答え、ビビる気持ちを悟ら…

限界おじさんは君だ

自己嫌悪が酷いとき、ぼくはよく名も知らない未成年地下アイドルのライブに救急外来の如く駆け込んだ。 「親子ほど年の離れた女の子に向かい必死にmixを打つ中年ヲタ(結婚してたらそれくらいの子供もいたろうに)」 を見て安心するためだ。ステージは客席で…

推し絵と旅する男

デートしてるみたいな写真撮れた

三題噺

お久しぶりです。 覚えてる?元気にしてるかな。 先週ふとマザーズを見ていたら、あの会社が上場廃止になっていたことを知り連絡しました。 「○○大学って知ってる?知らないよねそんな無名大学。私そこの学生だから大手の選考は1次も通らなくてさ。ベンチャ…