2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら平成インターネット

ぼくは平成2年生まれ。小中高とインターネットに恋焦がれていた。 何度か書いているが、ぼくがインターネットに自由にアクセスできるようになったのは20のとき。上京してからのことだった。 郷土沖縄で過ごした20年間、その間はパソコンはおろか携帯すら持…

死体叩き

4月に初めての異動を経験した。3年間過ごした部署から、よくわからないような現場部署への異動。2〜5月は毎月80時間くらい残業するらしい。21日時点で今月すでに80時間。死ぬ。そんな部署だから異動先としての人気は低く、また体力が重視されることもありと…

平成死亡遊戯

インターネットの世界ではふとしたきっかけで死人と会うことがある。 なんでも、霊子という粒子を電脳空間が媒介することであの世と交信ができるのだそうだ。 しかし霊子に対応した回線はADSL回線までで、光回線は非対応らしい。 平成が終わりを迎えるのと時…

夢は夜ひらく

自身も歌手であり、宇多田ヒカルの母としても有名な藤圭子さんの代表作に「夢は夜ひらく」という歌がある。「十五、十六、 十七と私の人生暗かった」という歌詞がすきで、よく替え歌を口ずさむ。「七、八、九、十、十一、十二、十三、十四、十五、十六、 十…

熟女好き

「ママの誕生日会を家でやるから!w」 ということで張り切って家の大掃除をしていた妻に、それは見つかった。旅行用バッグの中敷きの裏面。我ながら完璧だと思った隠し場所だった。大掃除とはいえ、そんなところ見るかなふつう。ぼくがトイレ掃除をしている…

夜の花見

また花見をした。時期的にも今年最後の花見になると思う。夜の花見。郊外の川沿いを歩いた。ぽつぽつ街灯がある程度で辺りは暗い。「桜本当にあるの?」 「あるはずです…2桁くらいは」 「(群生しているわけではないのか)…」チョロチョロと水の流れる音が沈…