猫からの手紙

猫です。春です。こんにちは。

犬はどんな春を過ごしていますか?

気づけばもう3度目の春です。だいぶ背も伸びました。

体重も犬の倍の倍くらいになってると思います。嘘です。犬に負けず劣らず細いです。

 

青森に戻ってからはどこにも行かず、まじめに大学通ってます。もう大学生になったんですよ。専攻は知ってますよね?前に話したような気がします。

 

一番桜がきれいな街です。上野の桜はあの後別の人と行ったんだけど、何にも感じませんでした。何にもなれず青森に帰ってきました。

 

今は男の人と遊ぶのをやめて、毎日まじめに生きてます。自立した猫です(エッヘン)

犬と同じで、周りよりもちょっと大人びてから入学したせいか友だちができず、高校同様空き教室でひとり本を読みながらご飯を食べてます。

年下の同期たちはみんな元気でニガテです。語学の授業早くなくならないかなぁ。

 

まだちょっと生きずらいですが。がんばってます。

犬は知っててください。

それではまた。

 

猫からの手紙