セックスレスの話

してない。6か月ほど。

する気が起こらないのだ。

 

週に一度は手をつないで街歩きに出かけるし、毎日今日あったことを話しながらご飯を食べる。

寝るときは話をしながら手をつないで寝る。

 

そういう気が起きないけど仲良しのつもりだった。

けど、最近「さみしい」と怒られることが増えた。

 

怒られても、泣かれても、義務感でやるそれはきっともっと寂しく空しいものだろうから、「ごめん」とか曖昧な返答を続けている。

 

彼女は25歳とまだわかい。ぼくができない分、浮気は大目に見てる。

この前は男と遊びに行く当日の、ファッションチェックにまで付き合った。

 

 

将来の話をぼくらはよくする。

その話の中では、当たり前のように子供が2人いて、ぼくら夫婦はその子供の学費のために40なっても、50になっても、車も持たず、家も買わず、互いのお小遣い3万でがんばろうね、ということになってる。

 

今時おままごとでもこんなに無垢じゃない。

 

セックスという前提をぶっ飛ばし、ぼくらは子供の話をしている。