いつまでも絶えることなく友達でいよう

――あ ごめん 寝てた?

 

 

――悪かったな 遅い時間に

いや別に 何でもないけど 少し話したいことがあってさ

さっきまでインターネットでエロ動画を観てたらな……

 

 

――いやいや するする

既婚者だって むしろ既婚者だからこそするって

 

 

――それでさ 今晩したのはコスプレものなんだけど

見慣れないキャラのコスプレをした女の子が出てきてな

終わってから何のキャラか気になって調べたら

ワンピースの"ヤマト"って言うらしいんだけど……知ってる?

 

 

――ごめんごめん こんなこと深夜に聞けるの

オタクで無職のお前くらいしかいなくて

 

 

――へ~ そんなに人気キャラなんだ

 

 

――いやね むかしよく休み時間に"ワンピースごっこ"やってたじゃん?

スクールカースト低かった俺は

キャプテン・クロの手下のシャムくらいの役しかもらえなくて

それでも たとえシャムでも嬉しかったんだよ

俺それくらいワンピース好きだったのにさ

「もう何年も読んでない」って気づいて急に寂しくなっちゃって

 

 

――そうそう 懐かしいなぁ

あ ごめん 娘が起きてきた

悪い 寝かしつけなきゃだから切るわ

ありがとな。